FC2ブログ
ヒバナのメイクしたお人形の紹介です。
夜のカナリア
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
撮影環境等について
2010-01-18-Mon  CATEGORY: 撮影について
私はカメラに関しましては全くの素人です。
ですので、自分の写真についてお話しするような事は無いと思っていたのですが…
思いのほかご質問を頂く機会が多数ございましたので、お恥ずかしいですが、一応こちらに撮影環境等を記しておきます。

まずカメラに関してですが…
当方が使用しているのは、一眼レフカメラではございません。
6年程前に3万円位で購入したFUJIFILMのFinePix Fシリーズのコンパクトデジカメです。
かなり古い物なのですが、去年購入した他社のデジカメで撮影したら、実物よりも赤みが強い、華やかな色に撮れてしまったので、見た目と大きな違和感なく撮影出来るこちらのカメラをオークション用には使用し続ける事にしました。

撮影の技能に関してお答えしますと…
お恥ずかしいのですが、実はいつもオート機能を発光禁止にして撮影した物をBlog用にサイズを小さくしているだけなので、良く見えるとしたらカメラが頑張ってくれているという事になります。

照明は昼間撮影時間があれば、窓際で自然光もプラスして利用している事がたまにはありましたが(初期のオークション出品時だけです)殆どは夜間撮影ですので部屋の天井についている蛍光灯になります。

画像の加工に関してお話しますと…
実物そのままを見て頂かないと意味がないと思っておりますので、当然ですがオークション用にしている写真はサイズ縮小以外の加工はしておりません。
また、今後もしかするとオークション以外の写真については、加工に挑戦してみる機会があるかもしれませんが…
今現在は加工ソフトも購入した事が無いような状況です。

この様な環境となっております。
どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2019/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 夜のカナリア. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。